自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

唱歌や演歌、讃美歌をJ-POPで弾き語り。

2日前 ('18年1月14日 13:48)

昨日の夜、ジャズ・ハウスでライブを行った。約45程、ピアノの弾き語りをした。曲目は☆ムーリバー(作詞マーサー、作曲マッシーニ)

☆荒野の果てに(讃美歌)
☆京都慕情(作詞、作曲ベンチャーズ)
☆小さい秋みつけた(作詞、サトウハチロー、作曲、中田喜直)などすべて自分のアレンジでライブハウスで弾き語りした。
ライブ前日まで、唱歌や演歌、讃美歌をコード進行やコードなどの編曲を迷っていたが、J-POPのような感じでやろうと決めて演奏した。他にも大阪からこられたミュージシャンやライブの発起人でもあるオリジナル曲を弾き語りする先輩ミュージシャンの演奏に囲まれ演奏できたのは自分にとってとても嬉しかった。最後に長年、音楽と共に友情結んでいた、親友と平原綾香のジュピターを友人のピアノ伴奏と自分の歌で歌った。さすが!!二十年以上も音楽を共にして来たので息がピッタシ!ピアノ伴奏と歌が掛け合いのように演奏できた。ピアノサークルの友人や以前、所属していた劇団の方にも聴い頂き感謝の限りだった。

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。